ケルヒャーの高圧洗浄機を使ってみた [いいもの探訪]

前回のブログで紹介したとおり、ジャパネットでケルヒャーの高圧洗浄機を買って、まず最初に試したのは2階のベランダ。


雨ざらしでほとんど掃除することもないので、土汚れがそれなりに付いてて、デッキブラシでゴシゴシこすれば落ちますが、高圧洗浄機でどれだけ落ちるかが今回の見所です(^^)

 

まずはホームセンターで蛇口とホースをワンタッチで接続するためのコネクターを購入。

↑こんな感じのやつ。ホースは内径15mmだったので、それに合うものを買いました。

 

ベランダの蛇口との接続も問題なく簡単に出来上がって、説明書を読みながらホースやアタッチメントを接続。そして、いよいよ放水!!

 

最初は想像以上に大きい音にびっくりしたけど、土汚れは想像通りきれいに落ちていきます。

DSC03274.jpg

DSC03273.jpg

ちょっと反射して見えづらいけど、放水したところがブラシで擦るよりも簡単にきれいに汚れが落ちていきます!![わーい(嬉しい顔)]

 

ゆっくり作業して30分ぐらいかな? 土汚れはきれいさっぱり取れました[ぴかぴか(新しい)]

 

ただ、ペンキが固まったものやしみ込んだような汚れはほとんど落ちませんでした。
まぁ、これはしょうがないかなと。

●いい点:・表面に付いているような土汚れには効果てきめん。
      ・結構軽いので女性でも十分取りまわせる。

●今いちな点:・音が思ったより大きい。(これは使ってるうちに慣れるけど、周囲への配慮は多少必要かも。静音タイプも出てるしそっちを購入するのもアリ。)

今度は車や外構でも試してみようと思います。[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。