満身創痍でテニス(+_+) [テニス]

昨日、2度目のテニスオフに行ってきました。

今回はご夫妻が2組と5,60歳くらいの男性の全部で6名で練習&試合をしました。

今回もだけど皆さんほんと上手な方ばかりですごく練習になります。
こんなことならもっと早くテニスオフやりたかったわ―[あせあせ(飛び散る汗)]

蒸し暑かったけど曇ってたので天気的にはよかったけど、テニスをする前から満身創痍で結構しんどいテニスになりました[ふらふら]

 

というのも、6/28に久々に皇居ランをして、それ以降、まず膝がいつも通り痛くなりました。階段下りるときとかほんとしんどいんです[もうやだ~(悲しい顔)]

これはある程度走りながら気をつけていたので翌日にはだいぶ治まったんだけど、続けて太ももの筋肉痛が。

普通に歩く時でもかなり張ってる感じで、今までの皇居ラン後で一番しんどい状態になってしまいました。

家に帰ったらとにかくストレッチをして、寝るときは湿布を貼ってやったら翌日には少し治まってきたので一安心。

 ・・・と思ってたらテニス当日、どうも腰の調子がおかしくって、走ると腰(お尻の上あたり?)が突っ張るような感じでまともに走れない状態に・・・[ふらふら]

練習の最後の方はボールを急いでおっかけたり、転がって行ったボールを取りに行くのも走って行けない状態に[もうやだ~(悲しい顔)]

走るときに前傾姿勢で走り過ぎたせいかなと思うけど、とにかく再び家で入念にストレッチをして今日になったわけですが、まだダッシュができない感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

本当は今日もテニスオフしようと思ったけど、こんな状態なので今日は一日ゆっくりしてました。

ま、買い物したり子供とキャッチボールしたり、体は軽ーく動かしたので、明日にはよくなってるといんだけど。

 

ウィンブルドン男子決勝でも見て寝ようかな。『ジョコビッチvsナダル』だけどジョコビッチが勝つかな?どうなる事やら!

今回のウィンブルドンは、伊達さんの活躍(対ビーナスウィリアムズ戦はほんとすごかった!)や若手(土居美咲の3回戦進出、ジュニア男子内田海智のベスト4(ジュニアでは日本初!)など)の躍動は目を見張るものがありましたね。次が楽しみです(^.^)

 

こちらも負けずに頑張り過ぎずにテニスするぞー![わーい(嬉しい顔)] あ、まずは体を治さないと(^_^;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初テニスオフ!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。