皇居1周花見散歩 [休日の過ごし方]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]ポカポカ陽気[晴れ]に誘われて皇居1周散歩してきました。

まずは【大手門】前。
iPhone_20110410_133433.jpg

いつもはランナーぐらいしかいないのに、今日の人だかりはすごかった[あせあせ(飛び散る汗)]

ここから反時計回りに歩いていきます。

続いては【平川門】前。
iPhone_20110410_134057.jpg

ここから東御苑に入っていきます(無料)。
実は入るのは初めてだったりします[手(チョキ)]

出入口は大手門か北桔橋門しかないので、【北桔橋門】へ向かいます。
門手前にも桜が・・・。
iPhone_20110410_135005.jpg

北桔橋門を出てすぐのお堀が見える景色も立体的でなかなか見ごたえあります。
iPhone_20110410_135132.jpg

北桔橋門の目の前は北の丸公園ですが、今日は恐らく駐車場待ちと思われる車で渋滞するほどいっぱいでした。
ここから千鳥ヶ淵までも見物客がいっぱいで、歩くのも大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

【千鳥ヶ淵】交差点前から見える景色もステキです。
iPhone_20110410_140230.jpg

桜だけでなく菜の花も咲いていて、色彩豊かですね。

そして桜といえば【花見】って事で、千鳥ヶ淵は花見客[ビール][わーい(嬉しい顔)]で一杯でした。
iPhone_20110410_140828.jpg

桜の花が近くて、お堀沿いが公園になっているので、花見には絶好の場所ですね~。
銅像の頭の上に鳩が乗ってたりして、なんだか平和感いっぱいでした[黒ハート]

更に歩いて、【半蔵門】前から有楽町方面を見るとこんな感じ。
iPhone_20110410_141054.jpg

こちらは菜の花がいっぱいで、ひと味違う爽やかさがありますね。

最後は有名な【桜田門】ですが、現在閉鎖中・・・[ふらふら]
iPhone_20110410_142231.jpg

そんなわけで、1時間の花見散歩でしたが、長袖1枚でも暑いぐらいでした。
機会があれば行ってみては?おすすめです(^^)



ところで、今日は出社してたのですが、昼ごはんにコンビニ弁当ではなく久々に愛妻弁当を食べて大満足です[わーい(嬉しい顔)]
iPhone_20110410_125126.jpg

だいたい休日出勤の時はコンビニ弁当なので、手作りの弁当は嬉しいですね[揺れるハート]


さー、はやくかえろっと[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。