20110611『KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!』 [音楽系]

去る6/11(土)に行ってきました。氷室京介全曲BOOWYチャリティーライブat東京ドーム!

iPhone_20110611_172743.jpg

元々は氷室の50歳を記念してのライブの予定だったけど、震災を受けて『全曲BOOWY』の楽曲で行うことになり、最終的には2日間11万人に対し、50万の応募があったそう(+_+)

氷室や布袋がBOOWY解散後にBOOWYの曲をやることはあったけど、全曲BOOWYのライブというのは今回が初!ということで、始まる前から期待は膨らむばかり。

個人的にも、1988年のBOOWY解散時は中3でライブには全く行けずじまい。
高3の時はコピーバンドもやったりして、ひたすらアルバムを聴きながら『いつか生で聴けたら』と思い焦がれていたので、まさか本当に(氷室のボーカルだけとはいえ)BOOWYのライブを聴けるとは嬉しすぐる~~[もうやだ~(悲しい顔)]

 


さて、開演5分前。まずは観客全員での黙祷。

チャリティーライブだし、節電もあってセットなども派手な演出はないものの、その分、音楽に集中できる状況。

18時15分。暗転し、メンバーと氷室が登場!そして・・・

1曲目は・・・いきなりの『Dreamin'』!!ビックリすると同時に氷室と一緒に歌っていることで体中に感動を覚えて、思わず泣きそうになってしまった。

そこからは完全ノンストップ!!!

曲間のMCが全くないまま(少し曲間があいたりはあったけどw)、メジャーなものからこの曲来るか!ってものまで、22曲、1時間半の間、氷室と、集まった5万人のオーディエンスと一緒に歌いこぶしを振り上げました!!

特に自分の好きな曲『MEMORY』は歌いながら涙が止まりませんでした。ライブで泣いたのは初めてでしたが、本当に感動しました。

さらに、解散以降歌うことのなかった『BAD FEELING』『16』『ON MY BEAT』などやってくれてサイコーでした。あの場に居れてまさに夢のような2時間でした。

被災地の方で行きたくても行けなかった方もいっぱいいると思うので、是非DVDが出てほしいですね。間違いなく買いだと思います。


『KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!』
1.DREAMIN’
2.RUNAWAY TRAIN
3.BLUE VACATION
4.ROUGE OF GRAY
5.TO THE HIGHWAY
6.BABY ACTION
7.JUSTY
8.WELCOME TO THE TWILIGHT
9.BAD FEELING
10.“16”
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B・BLUE
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN

Encore
23.ON MY BEAT
24.HONKY TONKY CRAZY
25.NO.NEW YORK

アンコールの前のMCで、「今度7月に友達がここでやるからよろしく」と言ってました。

7月30日に行われるCOMPLEXのライブのことだと分かって嬉しくなりました。

今回、他メンバーの気持ちが分かって、ファンとしては再結成を期待したいところです。

最後に、ベースの松井常松のホームページから言葉を引用したいと思います。

『BOOWYを歌う氷室京介は、
何年経っても、
何歳になっても、
せつないまでに、あの頃のままだった。

素晴らしいステージ、
そして、素晴らしい時間でした。』

ほんと、その通りだね。。。ありがとう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。